金剛で「はたらく」、「つどう」、「まなぶ」。

イベント
2021.05.31
「公園でこんなこと できるなんて!」 デーの開催を延期します【令和3年6月6日(日)➡6月27日(日)・12日(土)➡7月3日(土)開催】

※緊急事態宣言の延長に伴い、6月6日(日)➀考えてみる日を6月27日(日)、6月12日(土)②やってみる日を7月3日(土)に延期致します。(参加申込受付中・締め切り6/24)

金剛地区魅力向上拠点「∞KON ROOM」は、今年度は地域の皆さんがやってみたいことを実現する場として様々な企画を準備しています。第1弾として、6月27日(日)、7月3日(土)の2日間「公園でこんなことできるなんて!」 デーを開催します。

 

コロナ禍が続く中、みんなで集まれるようなイベントがなくても、私たち自身で「楽しい!」毎日をつくることができるはず!柔軟な発想で今までになかった金剛中央公園の使い方を一緒に考えて、「こういうことができたらいいな」、と思ったことを実際にやって、公園で楽しく気持ちよく過ごしてみましょう。みんなと一緒だから心配不要!

 

【日時・場所】 ※緊急事態宣言延長のため当初日程から実施を延期しております。お間違いのないようお願い致します。

➀考えてみる日:令和3年6月27日(日)/10時〜12時 ※雨天決行 @∞KON ROOM(富田林市寺池台一丁目9番70号S3号棟) 

②やってみる日:令和3年7月3日(土)/10時〜12時 ※雨天延期 @金剛中央公園(富田林市久野喜台二丁目2) 

【内容】 ➀考えてみる日:公園の素敵な使い方や考え方を聞いて、自分なら何をしたいかを考えてみます。➡➡②やってみる日:①で考えたことを、それぞれで試してみます。

 

【定員・参加費】 各回先着20組(➀、②共に参加できる方を優先いたします)

【参加費】 無料 ※公園でしたいことに必要な物の手配は各自でお願いします。

【進行役】 笹尾和宏(ささおかずひろ)・NPO法人とんがるちから研究所

「ソトを使ってより自由に楽しく暮したい」と試行錯誤しています。路上でディナーしたり、橋の欄干をバーカウンターに見立てたり、オフィス街の空き地で夜中にディスコをしたり、「気持ち良い・楽しい」と思うことをやってみるのがモットーです。著書に『あたらしい「路上」のつくり方: 実践者に聞く屋外公共空間の活用ノウハウ』(DU BOOKS、共著)『PUBLIC HACK: 私的に自由にまちを使う』(学芸出版社)。

【主催】金剛地区魅力向上拠点「∞KONROOM」(株式会社ダン計画研究所)

【お申込み方法】

1. 専用フォーム
こちらの専用フォームからお申込みください。

2.メールもしくは拠点でのお申込み
メールに下記の必要事項をご記入の上、kongo@dan-dan.comにお送りください。拠点で直接お申込みの方は専用用紙に下記の必要事項を記入のうえ、受付スタッフにお渡しください。

必要事項
1.メールアドレス
2.お名前(ふりがな)
3.参加人数
4.参加者全員の年齢
5.参加を希望されるイベント
 ①考えてみる日②やってみる日両方/➀考えてみる日のみ/②やってみる日のみ
6.電話番号(当日連絡のとれる代表者の番号)
7.ご参加の理由

RECENT POST

投稿一覧

  • 2021.10.12
    ニュースレターvol.4を発行しました

  • 2021.10.1
    10月1日〜14日・開館時間の変更について【開館は11時〜19時となります】

  • 2021.09.3
    9月28日(火)開催・富田林寺内町トークイベント「素敵がいっぱい!“富田林寺内町”〜女性目線のまちのはぐくみ方〜」

  • 2021.09.3
    ●9月の展示企画のお知らせ●「富田林寺内町きりえ展〜近藤好幸の世界〜」

  • 2021.06.2
    「∞KON ROOMでKONなことやってみたい!」企画を募集しています♪