6/27(土)∞KON ROOMで「おもちゃ病院」を開催しました。
当日は台風の影響で雨が降るあいにくのお天気となりましたが、そんな中でも多くの皆さまにご来場いただき、誠にありがとうございました。
おもちゃドクターの皆さんが思い出の詰まったおもちゃを一つひとつ丁寧に診察・修理。
修理を通して再び動き出すおもちゃを見て、子どもたちや保護者の皆さんの笑顔があふれる、温かな時間となりました。
中には、入院?するおもちゃも~。
おもちゃを長く大切に使うことは、資源を大切にすることやSDGsにもつながる取り組みです。また、世代を超えた交流が生まれる機会にもなり、∞KON ROOMらしい地域のつながりを感じられるイベントとなりました。
ご参加いただいた皆さま、おもちゃドクターの皆さま、ありがとうございました。



